日本に住むアメリカ人の日記

日本人は面白いデスネ!

名鉄バスの時刻表,名鉄バスセンター,路線図,運賃,高速バス,時刻表,定期,定期代,岡崎,名鉄バスセンターの場所

バスを利用したい、楽しみたい人・・・年々増えてきています。


何故?・・・それはバスの設備や利便性のおかげでバス移動がより快適になってきていることにあると思います。


リラックスできるという快適さを旅行者が共有できるってステキですよね♪


ところで・・・あなたは“名鉄バス”のことご存知でしょうか・・・


名鉄バス株式会社(めいてつバス)は、2004年に名古屋鉄道から分社化されたバス会社です。


名鉄バスは、安全運転を徹底している会社で、運行遅延などのトラブルが少ないことで有名ですよね・・・♡


もし、交通渋滞などの影響で遅延してしまう場合、移動経路の変更をすぐに検討しなければなりません。そのような時には、名鉄バスのメール配信システムがあります。


このシステムに登録しておけば名鉄バスの遅延情報をリアルタイムに配信してくれるので非常に便利です。


そんな時はナビタイムなどの乗換検索サービスを利用することができますよ♪


名鉄バスは、名古屋地区を中心とした幅広いエリアをカバーする交通網として多くの人に利用されています。


名鉄バスの時刻表・路線図(乗り場)は、名鉄バス株式会社の公式サイトからダウンロードできます。


路線バスは、地区名を選択すると、路線図を見る事ができます(PDFファイル)。


路線バスは、のりば名を選択するとのりば案内図を見る事ができます。


(PDFファイル)になっているので・・・それをスマホタブレットに入れておけば、名鉄バスをフル活用することができます。


名鉄バスの料金・運賃について・・・お答えします♪


バス料金・運賃は・・・距離によって異なってくるため、初めて名鉄バスを利用する人にとっては、少しわかりづらいところがあるかもしれませんね・・ ♡


名鉄バスの気になる料金・運賃は、運営会社である名鉄バス株式会社の公式サイトで調べることができます。


調べ方としては、ダイヤ・運賃検索ページから乗車するバス停と行先バス停を指定し検索するだけです。


もし、あなたがバス停の名称がわからない場合は、下部に表示されている路線図から行先であるバス停名を調べることができますよ・・・簡単でしょう・♡♪


ここで・・・運賃検索システムを利用する場合のたいせつな注意点をお伝えしますね。


それは、詳細条件の検索方法に記載されている項目<電車・バス、電車のみ、バスのみ>に間違わずにチェックしなければいけないという点です。


例えば、名鉄バスのみの利用の場合には<バスのみ>にチェックしなくてはいけませんし、仮に電車とバスを利用する場合には、<電車・バス>にチェックをしなくてはいけません。


よくある間違いとしては、バスの料金・運賃を調べようと、バス停名を入力しても、詳細条件の検索方法が<電車のみ>にチェックされている場合は、入力エラーが表示されてしまいます。


初めて名鉄バスの料金・運賃の検索システムを利用される際にはよく注意してくださいね・・・♪


名鉄バスは通勤や通学で毎日利用する人向けに1カ月・3カ月・6カ月単位で購入する定期運賃(定期券)制度も導入しています。


(定期運賃は、運賃検索結果に表示される通常の運賃の下に表示されている定期運賃をクリックすることで確認できますよ♪)


名鉄バスでは、中部国際空港から空港バスを利用した場合の料金表を掲載しています。こちらの料金は、ほとんどが1000円から2000円の範囲内という大変リーゾナブルな料金設定となっています。


地元の人はもちろんのこと・・・観光客にも大人気!となっています♪