日本に住むアメリカ人の日記

日本人は面白いデスネ!

ユーチューブ(YouTube)の動画,音楽,アニメ,ドラマ,映画,バラエティ,無料,mp3,ダウンロード

あなたはYouTube(ユーチューブ)を日頃、楽しんでいますか?


タブレットやスマートホンを使って、いつでもどこでもYouTube(ユーチューブ)を見ることができるのは本当に便利ですね♪


YouTube(ユーチューブ)を使って最新のニュースを観たり、音楽などを楽しんだり、また、例えば、気になる料理のレシピも動画で確認できて良いですね。^0^


では、世界最大の動画共有サイトYouTube(ユーチューブ)の魅力をもっと探検してみましょう♪


そもそも、Youはあなた、Tubeはブラウン管(テレビ)という意味なのです♪


YouTube(ユーチューブ)は、2005年にサービスを開始した動画共有サイトです。


YouTube(ユーチューブ)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンブルーノの動画共有サービスです。


2006年からGoogleの傘下に入ったことにより、個人の趣味だけでなく、ビジネスとしてYouTubeを利用する人たちも多くなってきています♪


最近では、動画をアップロードして収益を得るYouTuber(ユーチューバー)が登場しています。趣味と実益ってことですかね^@^


年々魅力的なコンテンツが増えてきたことで、YouTubeはテレビと同等レベルの盛り上がりをみせています。楽しい^0^ですね。


YouTubeのサービスは、基本無料で利用できます。これは嬉しいですね。


けれど、YouTubeを利用するには、まずjavaScriptを有効にする必要があります。


これは大抵、最初からそうなっていますので、もしなっていなかったら有効にしてください。


かつてはAdobe Flashを用いた動画再生が行われていましたが、2015年からHTML5での再生が標準になりました。


再生リスト(キューに追加した追加先)により、動画をまとめたり、自動再生、リピート再生、シャッフル再生などをすることができます。


2006年当時から機能追加は活発に行われており、大画面テレビでの視聴者向け(家庭用ゲーム機含む)のYouTube TVやYouTube Leanbackも公開されています。


YouTubeには、活用することで様々なメリットが得られます。イイネ^0^


YouTubeを活用することで、まず人気の動画ランキングがわかります。


YouTubeには、世界中から毎分100時間分の動画が投稿されています。


その中から自分が必要とするものを探す際に、YouTubeの急上昇の部分をクリックすると、様々なジャンルにおいて再生回数の多い動画が表示されます。


これはランキングのようなもので、多くの人が参考に見ていたり、楽しんでいたりする動画です。


大勢の人が評価しているものからチェックしていけるので、とても便利ですよ♪


料理や健康についてのジャンルや、美容についてのジャンルも有り、充実しています。


また、最新のニュースを知ることができます。


外出先でも見られるYouTubeのメリットは、最新の情報を知ることができることです。


友人や営業先での会話で、一歩リードすることができますよ。


一歩先行くビジネスパーソンってところでしょうか^0^


YouTubeには、非常に多くのアーティストの音楽があります。


素人の方からプロまで幅広いジャンルの音楽や動画を、インターネットがつながっていれば、どこにいても視聴することができます♪


本当に素晴らしい時代になり、幸せですね^0^


そこで、もっとYouTubeを楽しむための便利な機能4選を紹介しますね♪


これら4種の機能を知っていると、PCで音楽をもっと、もっと楽しめるようになりますよ^0^


1.スキップ機能・・・1~9の数字キーを使うと、動画をスキップすることができます。


動画再生中に1~9の数字キーを順番に押すと、動画の大まかな流れがわかりますよ。


動画視聴する方に是非おすすめなのです。^0^


2.音量調整機能・・・実は、音量調整もキーボードでできるのです。


動画再生中に、画面上の音量マークをクリックした後、キーボードの上下キーを押すと、音量調節をすることができます。


3.YouTubeをジュークボックス化する機能・・・YouTubeをジュークボックスのように使えるこの機能は、DISCO機能といいます。


アーティストや楽曲名を入力すると、それに関連した動画を自動的に再生してくれます。


いつも決まった曲ばかり聴いて飽きてきたので、新しいジャンルの音楽を聴いてみたいな・・・。


そんなときに使うのがお勧めですね♪


自動で選曲してくれるので、知らなかったステキな音楽を聴くという新しい発見があるかもしれませんよ^0^


ちなみに、わたしは気分が冴えない時や、疲れた時は、マドンナの軽やかな曲を聞いています。


柔らかい透明な声がわたしを癒してくれています♪


アクセスするアドレスは、https://www.youtube.com/discoですよ。


4.リピート再生機能・・・曲を覚えたり、歌詞を覚えたり、じっくり聞き込みたいときにこの機能があれば、とても便利です。^0^


YouTubeにも、もちろんこの機能はありますよ!!


再生した動画上で右クリックして、ループという項目をチェックするだけです♪


※現在この機能が使えるのは、PC版だけですので、注意してね。^@^


これらの機能を使うと、今までの生活では出会わなかった音楽や動画と出会うことができます。


とても刺激的で、自分の世界が大きく広がります。楽しいですね。^0^


アップロードできる動画形式は非常に広く、現在流通しているほとんどの動画形式に対応しています。


ニコニコ動画などと違い、必ずYouTube側で再生時の圧縮が行われるので、自前で圧縮せずにオリジナルのアップロードが可能です。


そして、YouTubeGoogleと連携しています。


ほとんどの動画はGoogle+アカウントを持っていなくても見ることができますが、年齢制限がかかっている動画などはGoogle+アカウントを持っている場合にしか見ることができませんし、Google+アカウントが有る場合にのみ受けられるサービスも有るんですよ♪