日本に住むアメリカ人の日記

日本人は面白いデスネ!

スガキヤのラーメン,メニュー,店舗,半額,味噌煮込みうどん,通販,スプーン,カップラーメン,福袋,カロリー

あなたは、スガキヤのラーメンと甘味を食べたことがありますか♪


去年の夏は、ホント暑くて!!スガキヤのかき氷で、癒されました~~0^


それに、スガキヤのラーメンは、とにかくスープが美味しい!!!


スガキヤのラーメンのスープは、値段が安いのに味が深い!!!


スガキヤの甘味は、ラーメンとともに、この値段でよく努力しているな~と感心させられますね^0^


スガキコシステムズ株式会社は、1946年に愛知県名古屋市栄に甘党の店を開店し、1948年にラーメンの提供を開始して、店名を寿がきやに改めました。


スガキコシステムズ株式会社は、愛知県名古屋市に本社を持つスガキコグループの中核を担う企業であり、ラーメンや甘味などを扱うチェーン店Sugakiyaを主に展開しています。


スガキヤは、日本のファーストフードチェーンの一つです。


スガキヤではラーメンを注文すると、レンゲの代わりに根本が大きく膨らんだフォークラーメンフォークというものが一緒に出されます。


ハテナ?これは、最初ちょっと驚かされますね・・・^0^ 


このラーメンフォークは割り箸の大量消費による環境問題に配慮し、ノリタケと共同開発した食器で、割り箸がなくてもラーメンが食べられるような工夫がされています。


さすがは・・・企業努力・創意工夫ですね♪


ラーメンフォークは、箸よ、さらばのキャッチフレーズとともに登場し、スガキヤの各店舗で使われ始めました。


ラーメンフォークはデザインが評価され、2008年からニューヨーク近代美術館ミュージアムショップMoMa Design Storeの商品として販売されています♪


それから、スガキヤの甘味メニューは、ソフトクリームやぜんざい、そしてあんみつなども人気が高く、夏場には、10種類を超えるかき氷が販売されています。


また、スガキヤのラーメンのスープは豚骨をベースにしていて、トッピングや麵の大盛りなどにも対応しています。


けれども、スガキヤのラーメンは、とにかくリーズナブルなのが特徴です。


このラーメンにたまごやお肉などをトッピングすることができるので、すごくお得ですね♪


これでお腹も満腹!満腹!(^0^)


それから、スガキヤの温野菜ラーメンや麻辣担々麺なども人気のメニューです。


野菜の繊維が身体を浄化し、麻辣担々麺は身体をすみずみまで温めてくれます。


お子様に人気のまぜそばナポリタンも定番メニューになっていますよ♪


スガキヤは、定期的に特別メニューが販売されます。


夏場には、冷やしラーメンやぶっかけラーメン、期間限定のプレミアムラーメンなどが販売されます。~0~


その期間だけしか食べることができないラーメンなので、特別メニューを見かけたら、是非チャレンジすることをお勧めします^0^


スガキヤでは、他に五目ご飯やサラダなども単品のほかセットメニューとして扱っています。


ホント!美味しいです。


スガキヤは、信頼と安心の元に、私たちの体とお財布にやさしい、美味しい味を提供しています!


嬉しいですね。